ゼロからはじめるサーキットベンディング 第五弾 (3) 大阪で探せ!

大阪のおすすめ?スポット
西成区 あいりん地区 泥棒市
南海電車の新今宮駅から萩之茶屋駅に至る高架下の路上で
毎日(雨の日を除く)、夜明け~朝9:00ぐらいまで開かれている。
2004年8月、西成の泥棒市はヤバいという噂を聞き付け、
わざわざ宿泊先もフェスティバルゲートやスパワールド、
ジャンジャン横丁が目と鼻の先にある一泊2000円のホテルに泊まり、
(ドヤ街の木賃宿とバカにするなかれ。
 楽天トラベルにも載ってるし、値段以上の質)
翌朝、早起きして、散歩がてらここを訪れた時、
ここは日本なのに、東南アジアに迷いこんだかのような雰囲気だった。
根本敬が言うところの”イイ顔オヤジ”がもうそこら中に。
のら犬にしか見えない犬たちも周りをうろうろしてるが、
全部、飼い犬らしい。
(そこで赤犬のことを思い出し、その後、店のすべてがギンギラギンで
一円セールが有名なスーパー玉出も行った。あっけにとられたよ)
やっぱり日本一の規模の泥棒市というだけあって
(東京・南千住の山谷地区の泥棒市は規模は半分以下)
ありとあらゆるものが売っている。
職安の前にはコンビニで廃棄処分になったばかりの
弁当やサンドイッチが大量に。
片方のみの革靴とか、使用済みの大人のおもちゃって誰が買うんだ?
強面のお兄さんがこっそり売っている、
下半身が元気になる例の青い錠剤は一錠1200円。それ本物?
裏ビデオ屋は取り締まりもあってか鳴りをひそめていたけど、
コピーCD屋はジャケット、ライナー、帯までコピーしてあって
オリコン20位まで網羅!! 土地柄か、”大西ユカリと新世界“まであったよ。
信用こそが売り上げにつながるここでは、
電気製品はすべて動くものばかりが売られている。
CASIO VL-1 ソフトケース付き(800円)、
ゲームボーイブロス 黒 “役満”付き(200円!)、
ATARI2600のゲームが126in1のTV BOY (1000円)、
弁当箱みたいな80年代のSONY WALKMAN sports FM(1000円)、
POLAROID SX-70(2000円)、”阪神優勝”(笑)のキャップ(100円)etcを
大阪滞在中、毎日のように通っては値切って購入。
土・日は店の数もぐっと増えるので
宗右衛門町のディスコで踊り疲れた帰りにでも(笑)行ってみてはどうだろう?
朝なら別に危なくないよ。
ただし、小奇麗な格好をして一人で行くと浮きます。
回を追う毎に因果臭が濃くなってきてるけど、
次回は一転して、ベンディング用工具について。
いや、まだその前にインターネットで探すベンディング用素材について。
いつ本題に入るの?っていうか、もう飽きた、とか言わないの!